今回の記事は冷酷の反逆者とは皆言ってますが仲間を切り捨てないMサーナイトExも良いんじゃないかなって発売前に考えたデッキレシピです。
ならどうやって生かそうかと考えた結果、フラージェスbreakがMサーナイトExのサポートに合い過ぎたのでそんな結果になりました。後悔はしていない。

あっ、因みにフーパExとシェイミExはちゃんと切り捨てますよ?



デッキレシピ:「ミュウで光の刃と叫ぶ事は叶わず」Ver.1.0

《ポケモン》23
MサーナイトEx(冷酷の反逆者):3
サーナイトEx:4(XY5:2 CP3:1 XY11:1)
フラージェスbreak:1
フラージェス(青い衝撃):4
フラエッテ:4(X30:1 XY2:1 CP3:1 XY-P:1)
フラベベ(XY8):4
シェイミEx:2
フーパEx:1

《サポート》11
N:3
オダマキ博士の観察:3
ミツル:4
フウロ:1

《グッズ/スタジアム》21/4
ハイパーボール:4
レベルボール:2
ポケモン入れ替え:4
不思議なアメ:1
満タンの薬:4
びっくりメガホン:2
サーナイトソウルリンク:4
次元の谷:4

《エネルギー》1
基本妖エネルギー:1


出来れば基本エネか不思議なアメをミュウに変えて光の刃撃ちたいです。
ソーナンスとゲッコウガとダストダスは死ね。

因みにエネを殆んど付けないので満タンの薬が撃ち放題。
フラージェスbreakやポケモン入れ替えの存在もあってかなりの耐久性能を誇る。

満タンの薬が使えないオーロット対面は先1ミツルとか後1Nとかされない限りは出てくるだけのHP110勢を軒並み倒せば終了です。そして無残に弱点を突かれるMフーディンEx。
但しガマゲロゲExやらラフレシアやらは諦めて下さい。

鋼対面は輝く風を撃たないと100%負けます。
鋼は起動までに2ターンは確実にかかりますし、先手を取られない限りMサーナイトExを1体立てて抵抗力に苛まれながらサイドを2枚程度取る。
フラージェスを3体立てたら輝く風→満タンの薬でひたすら粘る。
満タンが手札に来ないならフラージェスbreakで延命措置、最悪ワンダーシャインの混乱で倒す事までも視野に置いておかなくてはならない…かな。

コメント

しょうこパパ
2016年6月18日19:28

アイデアはさすがw

私はフェアリーは基本鋼は捨てた構築にしてます。
ドロソが弱いので、引き勝負になりそうすな。
せっかくのミツル構築なのでオクタン入れた方が事故率減る気がします。
オカマ打たれたらどちらにせよ終わりなのでw

蘇我
2016年6月18日20:42

>>しょうこパパさん
ドロソについては少し甘い部分がありますね…
手札にハイパーボールが来れば後はフーパExからのシェイミExが出来るので後は野となれ山となれという思考なんで()
因みにオクタンは3デッキに合計6枚使ってるので実は余ってないというw

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